ハーフカット

こんにちは。8月とは思えない涼しさの今週ですが、いかがお過ごしですか。

モスのハーフカットってご存知ですか?
注文時にお願いすると、バーガーを半分に切ってくれるサービスです。
食べやすくなるのでよく頼むのですが、これが結構難しい。

何が難しいかと言いますと、伝わりにくいんです。

[ケース1]
「ハーフカットお願いします」
「ハーフカットですね!(ジェスチャ)かしこまりました」

結果、カットされてなかったーー忙しかったかな。

[ケース2]
「ハーフカットお願いします」
「?」
「ハーフカットお願いします」
「?」
「半分にカットをお願いします(ジェスチャ)」
「かしこまりました」

「てりやき、ロースカツの半分カットおまたせいたしました!」

日本語だったーーでもカットしてもらえたーー

こんな感じで私のハーフカットチャレンジは続きます。
最近気に入っているメニューはライスバーガー鮭です。
これはハーフカットしてもらえるか分かりませんが。

ではでは。