図書館迷路

こんばんは、お元気ですか。

すっかり冷え込んできたので、
ダウンとスノトレで登下校の冬支度を整えました。
雪面のトビウオよ、今年もよろしく…

    • -

最近、図書館で勉強する日が増えました。
研究室、図書館、アパート、
違う場所に自分を置くと、違う気分で勉強できて面白いですねぇ。

勉強机コーナーに行く前の通路は百科事典コーナーになっていて、
帰りがけに面白そうな辞典や図鑑を見つけては、
「次来たら見てみよう」
と心に決めるのですが、
次に来たときに探しても見つけられないんです。
どこにあるんだろう、『羽根図鑑』『書体事典』…

    • -

何だか週末のような気分なのですが、
火曜日なんですねぇ。
ゼミ発表が終わって肩の荷がおりました。

しかし、あの絶妙な人数(<20 人)を前にしたときの
独特の空気は何なのでしょうか。
私が自主的に尻込みしているだけか…
見事に緊張して、かみまくりました。笑

    • -

そろそろ年度末、大勢の友人が就職します。
めでたいけれど、寂しいなぁ。
寂しいけれど、皆すごいなぁ。

では、おやすみなさい。