寄席がよい

こんばんは、台風一過で夏の陽気が復活しましたが、お元気ですか。

今日は寄席に行ってきました。
数年ぶりで、すっかり道に迷いましたが
いやぁ良いですねぇ。
まず出演される方々の着物が涼やかで、きれいでしたねぇ。
小遊三さんのうぐいす色、うめ吉さんのうす桃色、
白い着物の師匠もおられました。
(さん付けっていいのかな…)

うす紫の着物で登場した昇太さん、面白かったです。
枕から完全にツボに入って苦しかったです。
野球のくだりですが、全て私は同感です。笑

いいなぁ。東京に住んでいたら寄席通いできるもんなぁ。
もっといろいろ書きたいのですが、
まぶたが重いのでこの辺でごめんください。